安全を手に入れるためにお金を増やす方法を探す

今の若い人達に申し上げます、今すぐにでも副業に手を出していくべきだと声を大にしてハッキリ言います。最近物価が上がったと思いませんか、あなたの周りにいる大人はそういったことをぼやいていませんでしたか。今の世界を見渡してみると、どんどん景気が悪くなっていると感じています。昔はバブル時期があったりと、何かと好景気な時期があって人々の生活は潤っていました。今すぐにでも行動を起こさないと、私たちの将来がどうなるかは誰も保証ができない可能性があるのです。

そして、時間は有限なので、気づいた時に行動を起こして、気力体力が充実している時にチャンスを掴まなければ、もしかしたら望むような形で結果を得ることが難しくなるかもしれません。そういった意味で若い時期に早めの行動を起こしてお金を増やす方法を模索することは、ローリスクで取れる最大の選択肢と言えるでしょう。この日本に置いての行動の一つとして考えられるものは副業に間違いありません。実は現在住んでいる国によって取れる選択肢は若干変わってきます。海外の場合は、転職を繰り返すことで収入を増やしていくという荒業が基本だったりします。逆に日本でこれをやってしまうと、収入を減らすリスクが出てきてしまいます。まさにお国柄というか、そういう形になのです。日本という国は、一つの企業に入社して最後までそこでやり遂げる終身雇用型での就職が一般的ですが、海外の場合は良い待遇の企業へとどんどん転職していくのが基本です。

どちらが合っているかはわかりませんが、実力主義の海外が合っていると感じるならば海外へ行くのも一つの手でしょう。しかしあえてここでは、日本に住んでいる私たちの目線になって考えて、新しいお金を増やす方法を探していきます。一つの企業で仕事を続けるわけですから、お金を増やす方法を探すならば、他の部分で差をつけるしかありません。まさにこれに合っているのが副業という手段なのです。副業と本業を両立させていくことで、未来の安全面を確保していくことができるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ