ハイリスク・ハイリターンなFXでお金を増やす方法

今もっとも注目を浴びているお金を増やす方法といえば、やはりFX投資でしょう。FXはレバレッジ型の投資なので、少ない資金からでも始めることができます。そのため、サラリーマンや学生、主婦の副業としても人気があります。3年前、日本が歴史的な円高に苦しんでいたときには、ミセスワタナベという女性トレーダーたちが話題になったこともありました。彼女たちは円高傾向に逆らい円を売ることに寄って、日本経済の底を支えていたのですが、その後、アベノミクスのおかげで円相場はみるみると急上昇し、今や120円を超えるまでの円安になりましたから、彼女たちのなかには億万長者となった人もいることでしょう。ミセスワタナベに倣って、私たちもお金を増やす方法としての為替取引で成功してみたいものです。

しかし、FXはハイリターンですがハイリスクでもある金融商品であるので、生半可な気分で臨んではいけません。億万長者になったミセスワタナベもいるなら、当然、破産したミセスワタナベもいることでしょう。最近は、一日でドル円相場が1円、2円、ときには数円と動くことも珍しくなくなってきたので、リスク管理はとりわけ重要です。相場が自分の見込みと逆に動いた場合には、即座に損切りをせねばならないのです。損失を確定したくないからといってグズグズしていると、あっという間に大きな含み損を抱え事にもなりかねません。損切りは速やかに、とはFX経験者ならば誰もが口にする教訓ですが、これほど守られていない教訓もまたとありません。せっかくお金を増やす方法としてはじめたFXなのですから、破産してしまっては意味がありません。負けを潔く受け入れて、損失は最小限に抑えるのがFXにおける最大の極意です。相場で勝ちたいのなら、相場で負けることもありうるということを、しっかり覚悟しておきましょう。くれぐれもズルズルと含み損を膨らましてはなりません。

このようにFXにはリスクがつきものですが、しっかりとしたリスク管理さえすれば、FXほど大きくお金を増やす方法も他にはありません。計画的な資金運用さえすれば、必ずや益をもたらしてくれることでしょう。検討を祈ります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ