サラリーマンの副業では株よりもFXが有利

サラリーマンの副業には様々なものがありますが、株式投資は最もメジャーなものでしょう。しかし、普通にサラリーマンとして働いている場合株式市場が開いている午前9時から午後3時までパソコンをずっと見ている訳にはいきません。そのため多くの方が前日や早朝に注文を出しておき、自動で売買を行えるように設定していますが、何が起こるかわからない株式市場の中、こうした常時市場を観察出来ないというのは大きなハンデです。

しかも株式市場ではサラリーマンの方よりも情報力や資金力様々な点でのスキルにおいて貴方より優れているプレイヤーがゴマンと参加しているので、そうした歴戦のプロ相手にハンデを負った状態で勝てる訳はないのです。そのため多くのサラリーマンの副業で株式投資が失敗して、なけなしの小遣いや時には結婚資金まで無くしてしまうことがあります。そうした株式投資ではなく、サラリーマンの副業ではFXなど為替取引が有効です。FXは株式投資と違い平日は24時間市場が動いているので、仕事終わりや深夜、または早朝や昼休みだけなど自由な時間で取り引きを行うことが出来ます。何か突発的なチャンスがあった時も自宅でパソコンに向かっている状態ではすぐに反応出来るので、自動で前日から注文を出しておく株式投資とくらべてもはるかにチャンスをつかみやすい投資であると言えます。

またサラリーマンの副業としてFXが優れている点は経済に詳しくなるという点も重要です。為替取引を行うには否が応でも世界情勢や各国の経済状況について調べることになりますが、FXという実利が関係してくる分より必死に勉強を行うはずです。しかし、こうした勉強はただFX取り引きのみに役に立つのではなく、サラリーマンの仕事としても役立てることが出来るはずです。仮にに全く異分野であったとしても、社会人として知っておくべき世界のニュースを能動的に取得することが出来るので、サラリーマンの方にはぜひおすすめしたい副業になります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ